院長日記

2017年07月17日

半月板損傷

タイトルでは大事ですが、ちょっと怪我しました。
ホントにジョギングしていて、軽く坂ダッシュしたら左ひざに違和感が・・・
またやったか、ってな感じです。
右はもともと悪いのでしゃがめない、階段のくだりがきついなどなど・・・
ポンコツおじさんと呼ばれる中年の辛さが身に沁みます。
両ひざともそうなのですが自分の場合、けが率の高い内側半月でなく
外側半月板を傷めます。普通はひざ痛といえば内側なんですけどね。
なぜか外側、走り方に問題があるのかな?

nozomiharikyu at 14:56|PermalinkComments(0)

2017年07月04日

日曜の親子デート

栄の観覧車こないだの日曜日は栄にお出かけ。


のったよ観覧車に初めて乗りました。



交差点のバス高いところからみる交差点は
車がいっぱ〜い。
バスがあっちとこっちに。

nozomiharikyu at 08:48|PermalinkComments(0)

2017年05月31日

洲原神社にお礼参り

洲原神社日曜日に美濃の奥にある、子授け安産で
霊験あらたかな洲原神社に行ってきました。
長男のりつねも次男ただよしもまたぐと
子供が授かるといわれている霊石を
またいですぐにできたのです。
ここのご利益はすごいですよ〜。

nozomiharikyu at 10:10|PermalinkComments(0)

2017年05月16日

9か月

たったがたった今日で9カ月のただよしです。
もうつかまり立ちができます。
今日も腕力で、立ち上がるっ!!!

nozomiharikyu at 08:04|PermalinkComments(0)

2017年05月04日

端午の節句

なかよし明日はこどもの日。
うちの子供もすくすく成長中。

nozomiharikyu at 08:42|PermalinkComments(0)