ゴーヤちゃん 開花いい眺め
2011年07月09日

ものもらい、名古屋ではめんぼう

昨日、さらっと梅雨明け宣言。
今日はとろける猛暑日です。
汗をかいてホコリやばい菌が入るのか眼の病気が多いです。
プールに入る子供なんかは結膜炎もありますね。
眼の周りの病気は手の人差し指と親指の間の合谷とゆうツボが効きます。
ちょっと熱いお灸をすると次の日には治まっていることが多いですよ。
でも顔をきれいにして眼をこすらないようにして予防する事が大事です。


nozomiharikyu at 14:53│Comments(4) 院長日記 
この記事へのコメント
1. Posted by みこちゃん   2011年07月11日 15:48
こんにちは
暑いですね。梅雨もあけたのでプールのシーズンですね。
むかし、先生も合宿で泳げなかったときがありましたね。それって、ものもらいでしたっけ?
懐かしいですね。
懐かしいといえば、福岡ウォーカーさん、元気にしているのでしょうか?
確かTOEICをうけるような話をされてたのを思い出しました。私も7月にうけなければならなくなってしまったので・・・。

英語は苦手ですので自信がないのですが、とりあえず残り2週間なのでがんばらねば・・・。

などなど、この日記を読んでいろいろな思い出などに浸ってみたりしました。
2. Posted by 福岡ウォーカー   2011年07月11日 20:11
ご無沙汰しています
ご心配いただきましてありがとうございます。
私は非常に元気に九州での生活をおくっています。
TOEIC受験がんばってください。勉強開始から間もなく3年になりますが、やっとのことで730点まで
到達できました。キーワードは”継続”です。
あきらめずに訓練し続ければかならず向上します。
ちなみに自分は7月も受験します。3か月連続は、結構しんどいですね。
3. Posted by のぞみ   2011年07月12日 11:14
みこちゃん、福岡さんごぶさたです。
毎日暑いですね。
お二人とも社会人になってもずっと勉強ですね。
私も鍼灸とゆうかなりガラパゴス化した分野ですが
(ガラパゴスの使い方あってるかな?)
日々勉強しなければなりません。
もう数年で大台を迎えますがお互い頑張りましょう。
4. Posted by みこちゃん   2011年07月12日 15:20
福岡ウォーカさんすごいですね。
730点ですか!

もう勉強するといってから3年が経ちますか。
私の場合は、ウォーカーさんと違い、英語がやりたくて
というわけではないので一時的なものになると思います。
英語もできるとよいのですが、本業の勉強がまだまだですので・・・といいつつも海外とのやり取りが増える昨今英語もいるんですけどね。まずは、6月から2ヶ月間はしっかり勉強して望みたいと思います。

こんなつけやきばで何点とれることやら・・・。

院長先生もこの業界あっという間に20年ほどたってしまいましたね。いつも勉強ばかりしている印象があります。二人ともとても勉強熱心で、尊敬してます。
これからも今の自分に甘んじることなく、常に上をみていきましょう!昔と変わらず。
楽してね。楽というと聞こえが悪いので、最大限の成果がだせるようにね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴーヤちゃん 開花いい眺め