一雨ごとに寒くなるめまいがする
2009年10月19日

伝統鍼灸学会

091018_1612~00011昨日、大阪にて伝統鍼灸学会があったのでいってきました。
名古屋漢方鍼医会の精鋭5人(全員男)で朝早く出発しました。
会場にはいろんな会のいろんな人たちで溢れかえってました。

冒頭の講演では伝統鍼灸学会の会長が世界の鍼灸会の動きと
日本の鍼灸会のこれからを話されてました。

お昼には気象と病症病理についての講義を聞いて
午後からは各会の実技供覧を見ました。
無痛の鍼とかツボの捉え方とかかなり勉強になりました。

帰りは車中でビール片手に反省会(僕は運転手)。
清洲に着いてからのぞみ先生らも合流してもう一度反省会(飲み会)。

朝5時半にうちを出て帰ってきたのが11時半。
疲れたけど楽しかった。

nozomiharikyu at 16:39│Comments(2) 院長日記 
この記事へのコメント
1. Posted by Dietおじさん   2009年10月19日 17:40
がんばってるね。

そして、学会の後もがんばってるね。

楽しそうだ・・・。

私もがんばってるよ〜きっと・・・。

今回の学会で学んだことを活かして私の体重とウエストを
減らしてください・・・。


2. Posted by のぞみ   2009年10月20日 09:48
残念ながらダイエットの講義はなかったです・・・
ケガや病気のときは来てください。
痛くないハリします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
一雨ごとに寒くなるめまいがする