新型インフル画図百鬼夜行
2009年06月01日

6月なんだね

もう今年も折り返しの月になってしまいました。
しかしここんところ天候不順の影響か体調を崩す人が大変多いです。
毎日てんやわんやしてます。

ほとんどの人は冷えから来る症状です。
昼間は暑いけど夜になると極端に寒くなるんですよね。
もっと暖かくしましょう。

nozomiharikyu at 17:28│Comments(4) 院長日記 
この記事へのコメント
1. Posted by 福岡在住ウォーカー   2009年06月07日 13:32
先生へ

昨日、とうとう我が福岡でも新型インフルの感染者がでました。
かなり皆の話題にならなくなっていますので、過剰な反応は
ないと思います。

自分はといえば、現在の職種に変わってから5年以上、風邪や
インフルエンザで会社を休んだり、寝込んでしまったことは
ありません。

やっぱり、病は気からなんですかね。
2. Posted by のぞみ   2009年06月08日 12:43
まさに病は気からです。
ストレス、過労、不摂生などで気のめぐりが悪くなると病が生じます。
気のめぐりが良ければめったなことでは病気になりません。
インフルエンザも健康な人は罹りません。

ただ強毒性に変異したら分からんけど。
たぶん大丈夫だと思います。
3. Posted by 刀まめ   2009年06月09日 12:39
こんにちは。

「まさに病はきからです。」と仰る通りです。
私は、ストレスなどですぐに頭痛がしそして腹痛へと体調が悪くなります。
体調管理は難しいですね〜。

ストレスの多くは、会社での仕事でしょうか。誰でも同じですね。
ストレス発散には何が良いかな〜?

そう言えば、今日、東海地方は梅雨入りしてしまいました。
4. Posted by のぞみ   2009年06月09日 15:45
去年はうつ病の労災認定が過去最高だったみたいですね。
ストレスは発散するのも大事ですがためないことが一番です。
でもそれが一番難しいんだけど・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新型インフル画図百鬼夜行