風の谷があったもう三月も終わり
2009年03月21日

シャコバサボテン

シャコバサボテン去年の冬に購入したシャコバサボテン

全然元気がありません・・・

たぶん根ぐされしてます。

5月くらいにならないと植え替えてはいけないらしいので

春(ハナミズキの咲くころ)を待ってます。

春よ来い来い、早く来い

nozomiharikyu at 15:58│Comments(2) のぞみ日記 
この記事へのコメント
1. Posted by 福岡在住ウォーカー   2009年03月22日 13:28
先生へ

お久しぶりです。先日これまでの疲労が噴出して、精神的にパンクしてしまいました。仕事には普通に出勤していますが、すこし業務量を減らして調整しています。今回の3連休もどこへ行くとも無く、ぼーっとしていますが、たまにはそういうのもよいですね。(ちなみにうつ病ではありません。)
走りすぎた感がありましたが、ここで少し小休止といったところです。また名古屋に戻ったときには連絡しますので、一緒に飲んでください。

先生も体には気をつけてください。若いと思っていても36ですから・・・。

ちなみに精神的なものに針治療は効果ありますか?
2. Posted by のぞみ   2009年03月23日 10:03
疲れたら休む。回復したらまた進む。
の繰り返しだよね。
特に精神的な疲労は気づかないうちに蓄積するからね。
もちろんはり治療できるよ。
帰ってきたら連絡ください。

九州はサボテン育ちやすいよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
風の谷があったもう三月も終わり