今年初おいしいです
2007年01月18日

水中毒

ちょっと前のニュースで、たしかアメリカで水の大飲み大会みたいのがあって参加者の女性が亡くなったってやってました。一度に8リットルくらい飲んだそうです。ただの水でも大量に取ると体液が薄まって命にかかわるそうです。テレビなどでよく水をたくさん飲みなさいとか、芸能人が一日何リットルもの水を取るとかやってますが普通の生活ではそんなに飲まなくてもいいのではと思います。特に冷たい水(水分)は体も冷えますしかえって調子悪くなります。喉が渇いたとき温かいお茶を湯飲みに一杯飲むくらいでちょうどいいです。といいながら僕もついコーラ飲みすぎちゃいますが・・・

nozomiharikyu at 15:54│Comments(2)TrackBack(0) 院長日記 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 佐ト   2007年01月19日 00:01
このニュース読みましたよ!
水中毒なるものがある、ということを今日初めて知りました。
お子さんの為に賞品の任天堂Wiiを獲得しようとして頑張りすぎたらしいですね・・・。
2. Posted by のぞみ   2007年01月19日 14:49
コメントありがとうございます。
詳しいことは知らなかったのですが、そうですか、ゲームのために命を落とすとはお気の毒です。
昔、桃の天然水が流行った頃にも似たような症状の人がけっこういたらしいですよ。そうとうお気に入りだったんでしょうね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年初おいしいです