めざせ日本一セキの止まらないカゼ
2006年10月24日

のぞみ肉離れ

のぞみ先生、日曜日のソフトバレーの試合で肉離れです。
昨日気づきました。しきりにケツが痛いと叫んでいたのですが、
ふつうに歩いていたので気づきませんでした。(ビールも飲んでいたし)
ただ、肉離れはふとももウラのハムストリングってところがなりやすいのですが
どうやら違うところみたいなので治るのにちょっとかかりそうです。
寒くなってくると筋肉が硬くなって怪我しやすいので気をつけましょう。

nozomiharikyu at 10:46│Comments(2)TrackBack(0) 症例報告 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by take   2006年10月26日 12:56
それは大変ですね。のぞみ先生、大丈夫ですか?
運動するときは気をつけなければなりませんね。
奇遇にも、その日私も1年強ぶりに運動をして
首?をいためてしまいました。
しかしすぐに治療していただいたので大事に至らず
月曜日から仕事に復帰できました。
ありがとうございました。
2. Posted by のぞみ   2006年10月26日 13:38
もうすっかり大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
今回は県大会ということもあり、とても面白い試合ばかりで
終わってからお風呂に入るとき(日進の体育館にはお風呂があるんです♪)
「あれ?足上げるとお尻が痛い?」
という感じでした。
声を張り上げてやるので喉も少しかれてしまいました。

今回はチーム全員が一丸となれてよかったです。
2勝1敗で結果は4位でしたが
また、いい試合ができるようにがんばりたいです。
やっぱスポーツは気持ちいいですね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
めざせ日本一セキの止まらないカゼ