御礼申し上げます講習会
2005年08月22日

万博にいってきた

b72a4daa.jpg昨日ついに愛知万博に行ってきました。
降りしきる雨の中一時間待ちで赤十字館に
入りました。入ったことがある人はお分かりでしょうが
改めて自分たちがどれだけ豊かで平和であるか、
世界には飢えと貧困、そして戦争に苦しんでいる人が
多いかが分かりました。
そのあと入った国連館でも同じ思いになります。
アフリカに糖尿病の人はほとんどいませんでした。
日頃からダイエットだ健康食品だと騒いでいる自分たちが
恥ずかしくなります。

nozomiharikyu at 17:54│Comments(2)TrackBack(0) 院長日記 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 佐ト   2005年08月22日 20:03
万博って入ったパビリオンでこんなに印象が変わるものなんですね・・・。

僕は真っ先に入ったのはベルギー館で、ビールを飲みまくった為、
「ビール代高いよ!万博協会ボリ過ぎだよ!」
と怒っていたのですが、何だか恥ずかしくなりました・・・。
2. Posted by のぞみ   2005年08月23日 10:51
シンガポールのヘンなラーメンは
うまいのかまずいのかすらわからず
1000円もしました。缶ビールが
500円。僕もボリすぎだと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
御礼申し上げます講習会