突撃のぞみはり灸院受診リポート!!落雷
2005年07月01日

テーピング

今日の中日新聞23面にテーピングの作用と
貼り方が掲載されてました。その中で腰痛も
足が悪くて起こることもあるとありました。
たしかに膝や足首が痛くて歩き方が悪いと
腰に負担がかかってきます。極端になると
体が傾いてきます。そうなると腰だけでなく
肩や背中のコリ・痛みなども引き起こします。
最初は足が痛いだけだったのが全身の症状に
なってしまいます。そういったことを予防す
るのにはテーピングは効果的です。
ただ自分で自分の体に貼るのは難しいですし、
テーピング初めての人だったらどのくらいの
強さでとか長さとかわかりにくいので専門家
の指導を受けたほうがいいですね。結構テー
プかぶれとかひどいとやけどみたいになって
る人もいますよ。

nozomiharikyu at 16:09│Comments(0)TrackBack(0) 院長日記 
トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
突撃のぞみはり灸院受診リポート!!落雷