めだかのその後風邪
2005年06月15日

あるある体操

あるある大辞典(事典かな?)は健康ネタが
多いけどあぶないんじゃない?って感じの
健康体操も多い気がします。
実際にやってみてケガをして来た患者さんも
いますし。
直接指導してもらうのとテレビでの説明では
体操のやりかたが違ってるのかもしれないけど
あまりおすすめできる番組ではないですね。
(でもつい見てしまう)
だいたい痩せてなきゃ・健康じゃなきゃ
ダメ人間ですよって感じで世の中もそうゆう
風潮だから流されないようにふんばってたいです。


nozomiharikyu at 16:06│Comments(3)TrackBack(0) 院長日記 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by take   2005年06月16日 01:18
眠いです。眠気覚ましの体操ってないでしょうか?
2. Posted by のぞみ   2005年06月16日 17:20
もし寝不足で眠いのだったらどうやっても
眠気はおさまらないと思いますよ。
でも一時的にでも覚醒したいのであれば
ストレッチが良いと思います。それも痛い
くらい思いっきり伸ばしてください。
交感神経が興奮してちょっとは眼が覚める
かも。
3. Posted by take   2005年06月16日 18:49
ありがとうございました。
また機会があれば、眠気にきく、ストレッチ
教えてくださいね。

今は、家族が夏風邪引いたようで、それをうつされた
みたいで、吐き気と頭痛がしてます。
これはたぶん、薬のんで、栄養とって
寝ればよいんですよね。きっと。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
めだかのその後風邪