2014年11月

2014年11月27日

インフルエンザ

ついに名古屋でもインフルエンザの感染が現れはじめたようです。
昨日、一昨日は雨でしたがここんとこずっと天気が良くて
空気の乾燥がかなりきっついです。
インフルエンザウイルスは乾燥した冷たい空気が大好き!
せめて寝室は湿度と温度を快適にしたいですね。
やはり石油ストーブにヤカンが最強です。ただしCO中毒には気を付けて。

nozomiharikyu at 17:37|PermalinkComments(0)院長日記 

2014年11月17日

長男です

のりつねプライベートなことですが11月12日に
長男が誕生しました。
名を教経(のりつね)と申します。
お父さん頑張るからね。

nozomiharikyu at 15:59|PermalinkComments(0)院長日記 

2014年11月07日

立冬

秋の気が最高潮になりこれから冬へと向かっていくことになります。
しかし昨日は暑かった。昼にちょっとお出かけしたら汗かくくらいに。
この天候のせいか久しぶりに花粉症様の症状が出てきました。
しばらく治まっていたのにチモシーアレルギー(ウサギ用牧草のアレルギ)
が復活です・・・

nozomiharikyu at 09:16|PermalinkComments(0)院長日記