2014年08月

2014年08月27日

絵馬

馬頭観音
患者さんからの頂き物です。
高山の山桜神社の絵馬だそうです。
福が走りこんでくるように馬の頭を家の中に向けて貼ってあります。
ありがたや〜。

nozomiharikyu at 18:45|PermalinkComments(0)院長日記 

2014年08月20日

残暑厳しい

もう8月も後半ですがまだまだ残暑厳しいです。
今日も35度越えの猛暑日。
体はかなり疲弊していると思われます。
9月いっぱいくらいは暑い日が続くと思いますが
気を引き締めてがんばらないと。

nozomiharikyu at 15:41|PermalinkComments(0)院長日記 

2014年08月13日

お盆休みです

8月13日から17日までお休みします。
18日から通常通り診療します。
あと9月1日も臨時休業します。
なにとぞよろしく。

nozomiharikyu at 11:51|PermalinkComments(0)院長日記 

2014年08月06日

ギックリ腰

数年ぶりにやってしまいました、ぎっくり腰・・・
ここ最近やってなかったので油断してました。
この暑いさなか炎症性の疾患は熱が強くなって
痛みも激しいのです。
油断大敵です。

nozomiharikyu at 18:32|PermalinkComments(0)院長日記 

2014年08月01日

昆虫大戦争

8月になって、さらに暑さが厳しくなってきました。
そしていろんな虫たちとのバトルも激しさを増してきてます。

蝉:朝から晩まで、一日中ミンミンうるさい。ベランダでは死んだふりをして驚かせる。
蚊:どこからでも侵入してくる。血を吸う直接攻撃がかゆい。のぞみ先生の天敵。
蠅:高速移動で混乱させる。生肉にも卵を産み付けるセンチニクバエはまさに恐怖。
蜂:存在を確認しただけで体が凍りつく。最強の攻撃力を持つ戦士。
ごきぶり:人類をパニックに追い落とす。特に害はないはずなのだけど・・・

クジラを殺すなとか、他の生き物たちとの共存共栄と叫んでいる人たちへ、
現実は生存競争だよ。

nozomiharikyu at 10:56|PermalinkComments(0)院長日記