2013年08月

2013年08月31日

八月も終わり

今日で八月は終わり、子供たちの夏休みも終わるのですが
まだまだ暑い日が続きます。
燃えるような暑さはもう一段落しましたが蒸し暑いですね。
何時までたってもクーラーがOFFにならないので喉や鼻が
やられてる人も出てきました。
秋の花粉症が例年より多くなりそうです。気をつけましょう。

nozomiharikyu at 13:50|PermalinkComments(0)院長日記 

2013年08月23日

灼熱地獄続く

なんて日だ!と毎日叫びたくなるくらい熱いです。
暑いじゃなくて熱いでいいくらいです。
カゼなのか熱中症なのかよく分からない症状の患者さんも
かなりいて、小さな子供さんは高熱出したりもします。
もう何かに気をつけるとかのレベルではないですね。
ガマンしてじっとしてるしかないよ。

nozomiharikyu at 10:21|PermalinkComments(0)院長日記 

2013年08月14日

お盆休み

8月14日の午後から18日までお休みです。
19日から通常通り診療しますのでよろしくお願いします。

nozomiharikyu at 09:33|PermalinkComments(0)院長日記 

2013年08月12日

ちょっと熱中症かも

昨日の午前中、一時間ほどランニングしたら
頭痛・腰痛・気分の悪さ、体に力がはいらない。
熱中症様の症状です。てゆうか熱中症です。
炎天下の下で運動するもんではないですね。
自殺行為とはまさにこのことだなと思いました。

nozomiharikyu at 18:29|PermalinkComments(0)院長日記 

2013年08月08日

立秋を過ぎても暑いものは暑い

ここしばらくは35度を超える日々が続くそうです。
ここまで暑いとあまり動かずじっと耐えるしかなさそう。
今日も風が吹いてはいるのですが熱風って感じです。
昔はここまで暑くなかったよね?

nozomiharikyu at 16:45|PermalinkComments(0)院長日記