2011年12月

2011年12月31日

2011年ありがとうございました

今年ももう31日を残すのみとなりました。
一年間ありがとうございました。

今年は3.11に東日本大震災があり多くの人々が被災し亡くなりました。
私たちの住む東海地方も何時大地震が来てもおかしくないといわれています。
あの震災を他人事と思わず平穏な日々に感謝して2012年を迎えたいと思います。

年明けは1月6日が診療初めです。
来年ものぞみはり灸院をよろしくお願いします。

nozomiharikyu at 08:43|PermalinkComments(0)院長日記 

2011年12月28日

年の瀬

今年ももうすぐ終わります。師走の名のとおり世間はあわただしい感じがします。
うちは特にすることもないのでいつもどおりですが・・・

今年は31日の午前中まで診療してます。


nozomiharikyu at 17:04|PermalinkComments(0)院長日記 

2011年12月20日

忘年会

111218_2010~02日曜日は漢方鍼医会の忘年会でした。昼間は研修やって夜は宴会。みんな宴会のことばっかりでお勉強はうわの空・・・。
ビンゴゲームではビッグしみコーン・ワンピースタンブラー・なぞのミッキーマウスフィギュアなどなど、豪華賞品ゲットしたぜ。

nozomiharikyu at 11:24|PermalinkComments(0)院長日記 

2011年12月15日

月蝕

111210_2241~0001先週の土曜日の話ですが皆既月蝕でした。雲が多かったのですが隙間から赤く暗い月が出てきました。ケイタイの写真ではわかりにくいですがじわじわと月が欠けていく様子が見えました。寒かった〜。

nozomiharikyu at 11:41|PermalinkComments(0)院長日記 

2011年12月09日

京都小旅行 伏見稲荷後編

おもかる石千本鳥居を抜けると奥にも社殿がありますが、おもかる石なるものもありました。お願い事をしてから石を持ってみて思ったより軽く感じたら願いが叶い重く感じたら叶わないそうです。
ドキドキしながら持ってみると意外と軽い!しかしなにもお願い事はしてない!実はおもかる石の意味を後から知ったもので・・・
来年は無欲を目標にしますか。


琵琶湖を眺めるのぞみ先生帰りは琵琶湖経由で帰りました。
ちょっと雨が降っていたけど眺めはよかったですよ。

nozomiharikyu at 10:50|PermalinkComments(0)院長日記