2011年07月

2011年07月28日

無知は罪?

以前使っていたノートPCが調子悪くなったので新しいのに
買い換えたのですが、OSもウィンドウズXPからに変わって
使い勝手がよくわからない!!!
メールができるようになるのに3週間くらいかかってしまった。
Office2000入れてみたりフリーソフト入れてみたりして七転八倒?
もうだめかと思ったらウィンドウズ7にはウィンドウズライブメールってのを
DLしてやればいいよってQ&Aを発見してなんとかできるようになりました。
ホント、わかってる人から見るとなにやってんの?ってレベルですよね。
PCももう少し勉強しよ。

nozomiharikyu at 11:42|PermalinkComments(0)院長日記 

2011年07月19日

いい眺め

BlogPaint今日は台風が近づきつつあって 大変な荒れ模様です。 が、昨日は名古屋港のみなと祭りがあり 花火が上がってました。 ベランダから見ることができました。 ウサギは音にビビッてました〜。

nozomiharikyu at 16:30|PermalinkComments(0)のぞみ日記 

2011年07月09日

ものもらい、名古屋ではめんぼう

昨日、さらっと梅雨明け宣言。
今日はとろける猛暑日です。
汗をかいてホコリやばい菌が入るのか眼の病気が多いです。
プールに入る子供なんかは結膜炎もありますね。
眼の周りの病気は手の人差し指と親指の間の合谷とゆうツボが効きます。
ちょっと熱いお灸をすると次の日には治まっていることが多いですよ。
でも顔をきれいにして眼をこすらないようにして予防する事が大事です。


nozomiharikyu at 14:53|PermalinkComments(4)院長日記 

2011年07月02日

ゴーヤちゃん 開花

ゴーヤ37日目ゴーヤを植えてもうすぐ40日です。
期待したほど背丈が伸びず
“緑のカーテン”にはなっておりません。
でも、かわいらしい花が咲きました。



ゴーヤ花ね。
「今日のおかずもゴーヤ?」といわれるほど
なるといいな

nozomiharikyu at 10:22|PermalinkComments(0)のぞみ日記