2010年12月

2010年12月31日

ありがとうございました。

今年は色々忙しく、あわただしい一年でした。来年はどんな年になるかわかりませんがよい年であると思います。
みなさんもよいお年をお迎えください。

一月一日から五日までお休みします。
六日より通常通り診療いたします。
来年もよろしくお願いします。

nozomiharikyu at 08:39|PermalinkComments(0)院長日記 

2010年12月30日

忘年会

昨日久しぶりに学生時代の仲間たちと
集まって忘年会しました。
みんなアラフォーのおっさんのはずだけど
同じ年代の人たちより若く見えるのは
自分も若く見られたいとゆう願望が
あるからなのか?
また一才年をとってしまったけどいつまでも
若くいたいです。気持ちだけはね。

nozomiharikyu at 16:10|PermalinkComments(0)院長日記 

2010年12月20日

忘年会の後で・・・

昨日は今年最後の漢方鍼医会の研修会でした。
午前中は鍼をするときにどのツボを選ぶかという
シンポジウムが行われ、シンポジストとして私がしゃべり
午後はのぞみ先生が冬に多い疾患について講義しました。
とゆうわけでこの一ヶ月くらい、お互い話すことについて
ずっと勉強していたので寝不足と過労でクタクタになりました。
研修会の後は恒例の忘年会だったので疲れてるのにはしゃいで
またクタクタになって
今朝、寝坊しちゃった。目が覚めたら8時だった。
しばらくはおとなしくしないといけませんね。

nozomiharikyu at 11:16|PermalinkComments(0)院長日記 

2010年12月10日

師走は鍼灸師もいそがし

今月初です。
師が走ると書いて師走ですが今年は本当に忙しいです。
仕事以外でもすることが山積みで・・・
妖怪いそがしに取り憑かれていそうな感じがします。
だが今年もあと少し、しっかりやらねば。
たぶんみなさんもいそがしだと思いますが体調管理に気をつけて。
ノロウィルスが猛威を振るっているそうです。
ほんのちょっとの接触で感染するので特に手洗いは念入りに。
アルコール消毒がおすすめです。

nozomiharikyu at 11:14|PermalinkComments(0)院長日記