2010年09月

2010年09月25日

脅しに屈した民主党政権

中国人船長釈放のニュースに愕然としました。
これで日本国内で外国人が犯罪を犯してもちょっと脅せば
簡単に釈放され無罪放免となりますと全世界に知れ渡りました。
と同時に似たような問題を抱える諸外国に対して悪しき前例を
残したことにもなります。
こんな対応するのは日本くらいだろうけど・・・

前にロシア領に入ってカニ漁していた日本人は射殺されてしまいました。
それがロシア国内で問題になったとは聞きません。


今回命がけで任務を遂行した海上保安庁の隊員が気の毒だと思いませんか?


nozomiharikyu at 11:22|PermalinkComments(0)院長日記 

2010年09月20日

さらに家らしく

足場が取れた今日足場が取れました。
外見上はほぼ完成です。
そろそろ引越し準備しないと。

nozomiharikyu at 12:32|PermalinkComments(0)家を建てる 

2010年09月15日

家らしくなってきた2

外側完成外壁の貼り付けが終わりさらに家らしくなってきました。
後は内側の工事が粛々と進んでいきます。
この調子でいけば10月末ごろには完成するようです。
まちどおしいですね。

nozomiharikyu at 12:05|PermalinkComments(0)家を建てる 

2010年09月09日

今年も来たカエル

あまがえるようやく涼しさを感じられるようになって来ました。
するとあまがえるがまた来てます。


わりとかわいい去年来たのといっしょかなぁ?
だとしたらいったいどこにいたんでしょうね。

nozomiharikyu at 11:38|PermalinkComments(0)院長日記 

2010年09月01日

夏期研も終わり・・・

剣持会プラス1今年の最大イベント漢方鍼医会夏期学術研修会が無事終わりました。
今回は名古屋大会とゆうことで運営委員のメンバーとして
微力ながらお手伝いしてました。
で、ちょっと燃え尽き気味・・・





虚無僧&司会者夜は親交を深める懇親会が行われました。みんな飲み過ぎだって。

写真上はプロ三味線の剣持会とうちの顧問の尺八演奏のコラボ。
下は相談役の虚無僧尺八と司会者やってたのぞみ先生です。
みんなお疲れ〜。

nozomiharikyu at 16:27|PermalinkComments(0)院長日記