2010年05月

2010年05月31日

グラップリングツアー

休憩中昨日は名古屋ブラジリアン主催のグラップリングの試合でした。
過去最大の参加者数でレベルもかなり高かったです。
同時進行でNEX主催のキッズの柔術の試合もありました。
こちらもハイレベルな戦いを繰り広げてました。
子供のほうが余計なことを考えずムダのない動きを
していました。
見習わなければなりませんね。

nozomiharikyu at 17:13|PermalinkComments(0)

2010年05月22日

アンタッチャブル

検察の小沢氏不起訴の報道を見て
ふと思い出したのがアンタッチャブル。
お笑い芸人のことではなく映画のほうです。
もう20年位前の映画ですが
これでケビンコスナーを知ったのかな?
もう一回見てみようか。

nozomiharikyu at 12:17|PermalinkComments(0)院長日記 

2010年05月19日

勺薬

勺薬患者さんからいただいた勺薬です。
大輪を咲かせました。

世間は口蹄疫で大騒ぎですね。
TV・新聞はここまで感染が広がったのは
宮崎県のミスだとかウイルスの感染力が
10年前より強力だからとか言い始めています。
責任がどこにあるかは明らかなのに・・・

nozomiharikyu at 16:28|PermalinkComments(0)院長日記 

2010年05月15日

いちご

よく育ってる患者さんからもらった鉢植えのいちごです。
最近天気がいいので赤々と育ってます。
食べたらちょっとすっぱかった。

nozomiharikyu at 11:22|PermalinkComments(0)のぞみ日記 

2010年05月08日

口蹄疫パンデミック

人間の病気ではなく牛豚馬などひづめのある動物の病気ですが
感染力がハンパないしかも治療法がない病気です。
いま宮崎県で猛威を振るっています。
このまま感染が全国に広がると日本の畜産業界は壊滅的らしいです。
そんな中、農水大臣の赤松は外遊中で政府の対応は後手後手らしいし。
こんなの当選させた愛知4区の有権者、宮崎県民に土下座モンですよ・・・



nozomiharikyu at 17:25|PermalinkComments(0)院長日記