2009年08月

2009年08月31日

選挙おわって

予想通りどころか大幅に民主党が議席を伸ばしました。
これでマイノリティーになってしまいました。

民主主義だからしかたないけど未曾有の大増税が来るのだろうな。

選挙の番組でビートたけしが自民派だったのが少し救われた気がしました。


nozomiharikyu at 17:31|PermalinkComments(0)院長日記 

2009年08月28日

選挙はもうすぐ

明後日は衆議院議員総選挙です。
おそらく今後の日本を大きく変えることになると思いますが・・・

ウソにまみれた民主党が与党になるのかと思うとやり切れません。
この記事を読んでる人はネットからも情報を得てると思いますが
TVと新聞くらいしか情報源がない人はそのまま信じてるのでしょうね。
若者の投票率が上がれば何とかなるかもしれないけどね・・・

自民党も良いわけではないんだよ。
幸いうちの選挙区はこの逆風の中、新人が候補者なのでこの人に
かけてみます。

nozomiharikyu at 16:50|PermalinkComments(0)院長日記 

2009年08月24日

夏休みも終わり・・・

ドラえもんハウス夏休みは富山に帰省しました。
高岡市のおとぎの森公園にドラえもんハウスがあると聞き
さっそく現場へ直行。

確かにあったが・・・

野比家のおうちではなかった。
中はひみつ道具や映画のポスターとか展示されていました。


nozomiharikyu at 12:26|PermalinkComments(4)

2009年08月15日

夏休み

あまがえる今日から19日の水曜日までお休みします。
20日からいつもどおりです。
よろしく〜。

nozomiharikyu at 08:47|PermalinkComments(0)院長日記 

2009年08月13日

あら、久しぶり

お客さんすごい地震で目を覚ました日の朝
水遣りをしていたらお客さんに出会いました。
う〜ん、間違いなしにカエルです。
何年か前にもカエルが来たことがあります。
周りはアスファルトだらけで、どこからいらっしゃったのでしょう

でもすぐにどこかへいなくなってしまいました。
水場に行ければいいけど。



お帰り今朝出勤してシャッターを開けたら
いました、先日のお客さん


お帰りズームここです。



090813_0930~0001水遣りしててもここから動かないご様子。
気に入ったんでしょうか?
しばらくは同居かも?


nozomiharikyu at 10:02|PermalinkComments(0)のぞみ日記