2009年04月

2009年04月21日

シャコバサボテン 植え替え

シャコバ2待ちに待ったハナミズキが咲きました。
今年は咲くのが早い気がします。

でもいよいよシャコバが植え替えOKです。

こんな感じになりました。
見事に根ぐされしていてほとんど根っこのないものばかり
ダメモトです。
どこまで元気になるのか楽しみに待ちたいと思います。



nozomiharikyu at 17:47|PermalinkComments(0)のぞみ日記 

2009年04月20日

グラップリングツアー極

昨日は格闘技の試合があって、そのお手伝いしてきました。
やることは試合を見てケガ人がでたらその応急措置することだけど
かなりレベルが高くなっていて、みんな上手いからかえって
ケガしないんです。おかげで楽でした。

1人、東京から参加してきた選手がすごく強くて、圧倒的に強くて、
どうにもならないくらい強くてあっさりMVPさらっていきました。
すごいとしか感想がありません。

いつも写真撮るのにすっかり忘れてた。


nozomiharikyu at 18:00|PermalinkComments(0)院長日記 

2009年04月14日

琵琶湖で最終回

今日はひさしぶりの雨、しかも大雨です。

前々回から続くツアーも最後です。



琵琶湖湖畔帰り道の途中。
琵琶湖の海水(湖水)浴場的なところ。
鴨がいっぱい泳いでいた。


焼肉山びこ最終目的地、焼肉の山びこ。
うまかった。

            おわり

nozomiharikyu at 18:35|PermalinkComments(0)院長日記 

2009年04月11日

多賀大社の境内

しだれ桜前回の続き。
境内も桜満開。
夜はライトアップされるもよう。


枝垂桜しだれ桜は「枝垂桜」と書くんですね。
また一つおりこうになった。


石橋アーチ型の石橋もある。


のってみた結構高いよ。
降りるの大変だった。

    またつづく。

nozomiharikyu at 12:04|PermalinkComments(2)院長日記 

2009年04月08日

花見の旅

峠この間の休みに花見をかねてドライブに行って来たよ。

岐阜と三重の県境附近の峠です。
景色よくてサイコー。


多賀大社さらに滋賀県に突入。
多賀大社でお参りしてきました。

              つづく。

nozomiharikyu at 16:54|PermalinkComments(0)院長日記