2008年12月

2008年12月30日

年末年始のお知らせ

来年もどうぞよろしく今年も残りわずかとなりました。
今年もお世話になりありがとうございました。

平成20年12月31日(水)午後から
平成21年1月4日(日)を、お休みさせていただきます。

平成21年1月5日(月)から通常通り診療します。
よろしくお願いします。

新しい一年がよい一年でありますよう
心よりお祈り申し上げます。

            のぞみ はり灸院

nozomiharikyu at 18:09|PermalinkComments(2)院長日記 

2008年12月26日

初雪

さむい〜今朝、名古屋も初雪だったみたいです。
寒いよー。
近所のネコも並んでまんまる。


しろくろまんじゅうしかし、ほんとに丸いね。
まんじゅうみたい。

nozomiharikyu at 13:53|PermalinkComments(4)院長日記 

2008年12月20日

キウイ

キウイフルーツ枝ごといただいた
キウイフルーツです。
はじめて見たので珍しいです。

柱にぶら下げてみました。
雰囲気出てるかな?

nozomiharikyu at 16:36|PermalinkComments(4)のぞみ日記 

2008年12月15日

茶帯貰った

先週の土曜日は柔術の忘年会でした。
のぞみ先生が送り迎えしてくれたので
久しぶりに飲み放題。けっこう酔っ払っちまった。

何人か帯の昇格があったのですがナント!
茶帯貰ってしまいました。
正直、とまどいもありますがもっとがんばれと
ゆう激励の意味もこめられてると思って
来年以降更なる精進を目指してゆく所存であります。

nozomiharikyu at 12:21|PermalinkComments(7)院長日記 

2008年12月02日

もう今年も終わり なのに口内炎

いつの間にか12月に入り今年もあと一ヶ月で
終わりですね。
寒さも徐々に厳しくなってきました。

先週からでっかい口内炎ができてご飯もロクに
食べられません。歯にちょこっと当たるだけで
涙が出ちゃうくらいの痛さです。
ここんとこ不摂生してて胃の調子も悪かったし
やはり暴飲暴食・偏食はいけないなぁと痛感してます。
早く治らないかな・・・

nozomiharikyu at 17:11|PermalinkComments(6)院長日記