2007年02月

2007年02月19日

梅満開

24dd20a4.昨日、朝のうちにスポーツセンターへトレーニングに
行ったのですがその帰り道、満開の梅の木に出会いました。
まだ二月の半ばだとゆうのに見事に満開でした。
季節先取り過ぎですね。

nozomiharikyu at 17:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)院長日記 

2007年02月14日

カゼも花粉症も

今日は春の嵐とゆうかまだ冬のはずですがわけのわからん
気候になってます。もう花粉症の患者さんもかなりいて、
でもまだまだカゼも流行っているので患者さん自身も
どっちの症状なのかわからなくなってるみたいです。
気温が高いのでのぼせやすく微熱っぽくなって頭痛がある
方もけっこういます。はりとお灸で熱のこもりを取ると
けっこうすっきりします。
しかしこんな異常気象では体調管理が難しいですね。
自分たちもカゼひかないよう手洗い・うがいをやるようにしてます。

nozomiharikyu at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)院長日記 

2007年02月12日

嬉しいこと

2月11日優勝
日曜日、ソフトバレーボールの試合が
志段味スポーツランドでありました。
今回いつもと違ってトーナメント戦で行われました。
なんと、私たちのチームが
15才以上の部で優勝したんです!!!
全部で6試合勝つことができました。
こんなに嬉しいことはありません。
帰りにあげた祝杯も格別おいしかったです。
チームメイトにも感謝、
応援してくれたほかのチームの方にも感謝、
バレーをやらせてくれている主人にも感謝しつつ
また練習に励みたいと思います。


nozomiharikyu at 09:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)のぞみ日記 

2007年02月10日

でんでん

6dcf08a5.うちの苔玉に居候中の
デンデンムシです。
最初に見つけたときと比べると
だいぶ大きくなりました。
何を食べて生きてるのやら・・・
飼い方を見ると
「野菜くずを与えましょう。」なんて書いてありますが
脱走しそうにも無いので
このままそっとしておくつもりです。
あと、どんな生き物も一緒ですが
触ったら手をしっかり洗ったほうがいいそうです。

nozomiharikyu at 13:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)のぞみ日記 

2007年02月05日

大杉君枝さんの自殺

日テレのアナウンサーの大杉君枝さんが自殺しました。
理由はまだわかってないそうですが、去年10月に出産されてから
繊維筋痛症とゆう病気に苦しんでいたそうです。
この病気は原因不明でとにかく体のいろんなところが痛くなる病気です。
女性に多く通常の筋肉痛や関節痛とは比べ物にならないくらいの痛みで
その他、全身倦怠感とかうつ症状とかあるらしいです。
大杉さんもこの症状に耐えられなかったのでしょうか?
まだ3ヶ月くらいの子供を残してどんな気持ちだったのか
ご冥福をお祈りします。

nozomiharikyu at 15:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)院長日記