2006年12月

2006年12月30日

一年間ありがとうございました

今年も一年、ありがとうございました。おかげさまでまた年を越すことができます。また来年ものぞみ はり灸院をよろしくお願いします。

nozomiharikyu at 14:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)院長日記 

2006年12月29日

c86734c3.JPG今年も雪が降りましたね。朝のうちはけっこう降っていて積もるかなと思いましたがそうでもなかったです。でもいっぺんに寒くなったので、また調子悪くなる人が増えそうです。気をつけましょう。写真はこないだの餅つき。

nozomiharikyu at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)院長日記 

2006年12月25日

餅つきのあとで・・・

昨日は清洲の先生の奥さんの実家で餅つきを手伝ってきました。天気もよく晴れていて暖かな一日だったのですがのぞみ先生のヘルニアが少々出てきてしまいました。ただ動けないほどの痛みではないので置鍼と灸頭鍼で少し痛みが治まりました。でもこの年末の忙しい時期、はたしてお正月休みまで体はもつのでしょうか?またお惣菜コーナーに通う日々が続くのでしょうか・・・

nozomiharikyu at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)症例報告 

2006年12月18日

忘年会

昨日は所属している漢方鍼医会の
毎月恒例の勉強会
毎年恒例の忘年会がありました。
一昨日の土曜日はバレーの忘年会もあったので
二日続いてしまいました。
さすがに疲れました。
今年も残りわずかとなってきました。
みなさんも体調崩さないようにがんばりましょう!

nozomiharikyu at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)のぞみ日記 

2006年12月11日

セントラルジャパンチャンピオンシップトーナメント6

タイトル、けっこう長いですね。CJCT6と略しますが知らない人にはいっしょですね。昨日開催された僕が所属する名古屋ブラジリアン柔術クラブが主催の柔術の試合です。僕もスタッフとして参加しました。毎年参加者が多くてその分怪我人も続出するのですが今年は非常に少なかったです。それだけ技術のレベルが上がっているのでしょう。クラブの出場者も何人か優勝していたし疲れたけどよかったです。ところで佐トさん、毎年優勝してない?

nozomiharikyu at 17:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)院長日記