2006年05月

2006年05月22日

clubDEEP

昨日、プロ格闘技のイベントのclubDEEPを見に行きました。我が名古屋ブラジリアン柔術クラブの新鋭、村松君とある意味天才パフォーマーの三村さんが出場するので是が非でも応援に行かなければならないのです。村松君はこれがデビュー戦とは思えない動きで判定ながらも完勝でした。三村さんは入場のときのパフォーマンスが最高でした。文字で説明するのは面倒なのでしませんがとにかく面白いんです。欲を言えば時間がかかりすぎなこと。いくら面白くても長いと引いちゃう人もいるので。試合後にちょっとだけダメ出ししちゃいました。clubDEEPはいろんなところで開催されています。次は大阪と富山だったかな。興味のある人行ってみてください。三村さんの試合結果は・・・まあ次がんばって。

nozomiharikyu at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)院長日記 

2006年05月18日

むくみ

毎日梅雨のように雨がしとしと降っています。春らしい陽気はほとんどなかったですね。体も春になると陽気を発散するものなのですが(ちょっとずつ汗をかくくらい温かくなってくるってことです)こう肌寒い日が続くとそれができません。それで本来体の中から外へと循環する水分が皮下にたまってむくみとなるのです。むくみの元は水ですから体が冷えて足のだるさや関節の痛み、肩こり、腰痛などの原因となるのです。むくんでるなと思っている方、最近汗かいていますか?適度な運動で発散できれば解消されますよ。

nozomiharikyu at 11:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)院長日記 

2006年05月11日

めだか誕生

23818179.のぞみ先生が大切にしてきためだかの卵が孵りました。写真中央のちっちゃいやつです。めだかは卵を産むと自分で食べちゃうので卵を見つけたら隔離しないといけません。30個くらいは隔離しましたが昨日の朝、2匹ちろちろっと泳いでました。患者さんで熱帯魚屋さんがいらっしゃるのですが上手に育ててるねと褒められました。これからもっと増えていきそうです。

nozomiharikyu at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)院長日記