2005年10月

2005年10月31日

コーヒーでダイエット

昨日のあるある大事典でコーヒーを飲めばダイエットができるって
放送されてました。
ちまたにはいろんなダイエット法がありますがこれはいいかもと
思って早速試しています。なぜならコーヒー好きだから。
一日4〜5杯のコーヒーを飲むと基礎代謝UPと脂肪燃焼効果が
期待されるんだからラクですね。
テレビの言ってることだから過剰な期待はできませんがほんとに
ダイエットができればすごいです。
でも深煎り豆より浅煎りのほうがカフェインとかが多いとは知らなかった。

nozomiharikyu at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)院長日記 

2005年10月24日

沖縄祭りに行ってきた

1f938427.jpg昨日、名古屋港ガーデン埠頭で開催された沖縄祭りにいってきました。メインの目的はオキナワプロレスの観戦です。想像以上の展開と迫力に思わず魅了されてしまいました。小雨の降りしきる中の戦いでしたが他の観客も大興奮でした。また来年も開催されれば見に行きます。
沖縄ラーメンとラフテー、初めて食べたけどけっこうおいしかった。(写真は正義の味方ハイサイ仮面)

nozomiharikyu at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)院長日記 

2005年10月17日

毛遊び

773a46a3.bmp10月23日の日曜日、名古屋港ガーデン埠頭(水族館の近く)で沖縄祭りがあります。
毛遊びと書いてもうあしびと読みます。
意味はわかりません。
その中のイベントのひとつに沖縄プロレスがあります。僕の知り合いも出ます。
かなり練習をしてるので非常に面白いと思います。
毛遊びは10時から17時まで、プロレスは12時から12時半までです。
興味がある人はぜひ見に行きましょう。

nozomiharikyu at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)院長日記 

2005年10月12日

カゼがはやってます

もう季節はすっかり秋です。わりと空気は乾燥しています。
それで喉・鼻にくるカゼがはやっています。
カゼ・カゼぎみの患者さんはかなり多いですね。特にセキが
とまらないタイプが多いみたいですね。
また秋は夏のように汗をかきすぎるとかえって冷えやすくなります。
冷えると免疫力が下がってさらにカゼをひきやすくなるので
暖かい服装で暖かいものを食べて早く寝ましょう。


nozomiharikyu at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)院長日記 

2005年10月03日

もう秋ですね

もう十月で秋を感じるようになってきました。
昼間は30度近い気温ですが朝晩はかなり冷えます。
こうゆう一日の気温の差が大きいと体が対応しきれなくなって
いろいろ症状がでてきます。
多いのはぎっくり腰と寝違えです。冷えて筋肉が固くなっています。
もう夏服から冬服(秋服?)へ衣替えしないといけないですね。
でもまだクーラーがついてるお店があるからびっくりです。
僕が寒がりなのかなあ?

nozomiharikyu at 18:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)院長日記