2005年09月

2005年09月16日

詐欺容疑で逮捕されたマッサージ師

昨日のニュースで癌が治るといって何百万円も治療費を
騙し取っていたマッサージ師が逮捕されました。
患者の女性は癌が全身に転移して亡くなったそうです。
たいへん腹が立つ事件です。
どうゆう治療をしていたのかはわかりませんがこのマッサージ師の
罪は詐欺だけでなく殺人罪にも相当するほど重いと思います。
このマッサージ師のホームページには、もっともらしく癌が治癒
していくまでの過程がかいてありますが到底信用できるものでは
ありません。もしかしたら偶然一人か二人、癌が治った人がいるかも
しれませんが。(何万人かに一人は自然治癒することもあるそうです)

いまはただ亡くなった女性のご冥福を祈るのみです。
あとこのマッサージ師にもっとも重い刑が与えられることを願います。

nozomiharikyu at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)院長日記 

2005年09月12日

CJCT5

きのうは僕の所属する名古屋ブラジリアン柔術クラブ主催の柔術大会
セントラルジャパンチャンピオンシップト−ナメント5(CJCT5)
が開催されました。今回は選手じゃなくスタッフとして朝9時から夜
9時までがんばってきました。
今回はけが人続出、骨折一人、脱臼二人にその他もろもろ、救急車2台
出動してもらうくらいの激しい戦いが繰り広げられられました。
そのなかでも同クラブのしんいちろ、サトさん、なるせグレイシー、
むろたにセンセが優勝、他にも入賞者がいっぱいでうちのクラブの
レベルの高さが伺えました。
よーし来年は選手として出場して優勝するぞぉ!その前にしっかり練習
しないとね。

nozomiharikyu at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)院長日記 

2005年09月08日

台風一過

台風14号は各地に多大な被害をもたらしましたが
幸い名古屋はたいしたことなくてほっとしました。
でも天気が悪い日が続いたもので調子を悪くしてる
方がいっぱい来られました。
気圧が下がると肩こり、頭痛や古傷が痛むなどの
症状が出やすいのですが、その関係は詳しくはわかって
いません。でもなんらかの関係はあるんでしょうね。
台風もそうですが人間はどんなにがんばっても自然の
力には勝てないなと思い知らされます。
でもアメリカのカトリーナの被害はある意味人災だと
思うのですが、アメリカですら貧困に苦しむ人が
いるんですね。

nozomiharikyu at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)院長日記 

2005年09月01日

ホワイトバンド

5fab8657.B世界の貧困をなくそうってんで一人一人の
意識を高めるためにホワイトバンドってゆう
ゴムのリストバンドをするキャンペーンを
しってますか。三秒に一人の割合で世界の
どこかで子供たちが餓死してるそうです。
あまりにも国が貧乏なために一般人が普通に
募金しても到底追いつかないくらいの借金を
抱えている国ばかりだそうです。
何とかしたいと思う人はツタヤとか大きな
本屋に売ってますよ。
ちょっとゴムがきついけど。

www.hottokenai.jp

も見てください。

nozomiharikyu at 16:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)院長日記