夏みたい夜が寒い
2005年04月21日

果物

前回、夏みかんのことを書きましたが
果物は生で食べることがほとんどなので
食べ過ぎると体を冷やします。また、糖分が
多いので太ります。あたりまえのことですが
食べすぎは良くありません。
もしダイエットしたいのなら、りんごダイエット
など果物だけ食べるやりかたは失敗します。
体は冷えると基礎代謝が下がり、さらに糖分の
取りすぎとゆうダイエットとは反対のことが
起こってしまうのです。
適度な運動とバランスの取れた食事に勝る
ダイエット法はないですよ。無理して体重を
落としても体調を崩すだけですしね。

nozomiharikyu at 18:01│Comments(2)TrackBack(0)
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by かず   2005年04月26日 19:48
夏みかんは嫌いなのでどうしたらいいですか??
2. Posted by のぞみ はり灸   2005年05月02日 11:42
返事遅くなってごめんなさい。
夏みかんにかぎらず柑橘系はなんでもいいですよ。
あと酢の物とかりんご酢、黒酢などもよいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏みたい夜が寒い